これって オレオレ?


もしかしてオレオレ?
昨日の夕方 NTTコミュニケーションXXX と名乗る女性の方から電話があり
自社経由で光に契約をされた方に優待で
3万ほどのキットを無料で提供し
オンデマンドのご利用を2ヶ月無料
翌月以降は優待価格1990円でご利用のご案内をしています。

とのこと。
ほ~。そんなサービスがあるんだ♪
と 色々話を聴いていたら
30分ほどしてからご案内した内容の確認と
ご利用方法についてのご説明の電話を別なものから再度電話をさせていただきます。

と。
で 30分ほどして 男性の方から電話があり
先ほどの説明でわからないことなどありませんでしたか?
今回ご優待でご提供させていただきますが
ただし ユウセンとカラオケの利用料がプラスで発生いたしますが
不要でしたら お送りするご案内書に記載のHPから解約して下さい。
それから ご案内プログラムの冊子代が月々300円かかりますが
こちらも不要でしたら ご解約ください。
お支払方法はどうされますか?

ときかれ 「カード払いで」 と 伝えたら
お支払い手続きが完了してからキット等の発送になりますので
カード情報をお知らせください。

と その場で カード情報を聴きはじめ
今まで 電話でカード番号など伝えたことなどなかったので
嫌だな
と 直感で想い
書面で自筆で記載しますので
書類を送っていただけますか?

と 伝えたら
電話でのご案内のみとなっていますので
書面での手続きはありません。

といわれ
ますます イヤだな
と想い
カード情報を口頭で伝えるのは好きじゃないので
というと
NTTのご請求と合算はいかがですか?
といわれ
手元にNTTの書類が今ありません。
というと
では またのちほどお電話しますので 書類のご用意をお願いします。
ココまで 押し売り的な電話は嫌だな
と想い
再度電話があった際
やはり スグに支払情報をお伝えするのは好きじゃありません。
もし スグに支払情報を伝えなければいけないのならば お断りします。

といって 断りました。
あとで冷静になって考えてみて
無料での提供なら
無料期間内に支払手続きをすればいいじゃん。
いきなり電話かけてきて 知らない人間にカード番号いって
この情報で 買い物されたら終わりじゃん!!
って 想えて。
これって オレオレだったのかな?
0120-941-847 でした。