あと1週間。


いよいよ引っ越しまでカウントダウンです。
昨日は ライフラインの手続き電話をし
夕食時 子ども達4人が食卓に揃ったのを見計らって
部屋割りのくじ引きをしました。
子ども4人に3LDK。
LDと和室がつながっているので
和室の一部とLDの一部を一人の空間としてつかるように
仕切りを置く計画です。
もちろん そこは誰も使いたがらず
味噌っかすスペースですが
末っ子三女が使えば良いと想っていたら
じゃんけんで1番勝ちだった三女が選んだ「あみだくじ」がまさにビンゴ。
「せっかく 1番に勝ったのにぃ~~~(──┬──__──┬──)」
と不満をぶちまけてましたが
公平に決めた部屋割りだったので
それ以上の騒動にはならず 安堵しています。
隣の和室は長女。
長女も完全な独立スペースでないので
「嫌だ~!!」
と いっていましたが
三女のことを想えば まだ自分はまし と納得したよう。
一番関心のなかった次女が一番良い部屋を当て
長男は みんなでつけた通称「引きこもり部屋」(爆)になりました。
これで 心置きなく家具を設置出来ます。
まだ 欲しい家財はあるのですが
残りの予算と相談をして少しずつ買いそろえるようになるかな。