ニキビ対策 【簡単!】 クエン酸水ピーリング


最近はじめた お手軽 ピーリング♪
ニキビは つまってしまった毛穴にできます。
毛穴がつまると もともと皮膚にいる菌が皮脂を食べて悪い物質をだします。
それがたまって炎症を起こすと ニキビになります。
皮膚科医の吉木伸子先生おすすめの
おうちで出来る 【簡単】クエン酸ピーリングをご紹介♪
<材料>
クエン酸・精製水
<作り方>
5~10%の濃度のクエン酸水を作ります。
100円ショップで売られているスプレーボトルに入れて出来上がり♪
<青空 流な使い方>
洗顔の前に クエン酸水を顔に直接スプレーします。
清潔な手で 顔全体になじませます。
時間があれば 5分ほどそのままで♪
その後 ライフプラスのティーツリー石鹸とスポンジタオルで ゴシゴシ洗顔。
洗いあがりが ツルツルぴかぴか さっぱり♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
超気持ちいいぃ~です!
ピーリングとは 液体を皮膚に塗って 角質ごとニキビを溶かすこと。
汚れた角質とともに 色素沈着が薄くなり お肌もキレイに生まれ変わります♪
ただ 以下↓の人は クエン酸ピーリングはやめてください。
<クエン酸ピーリングをしてはいけない人>
・明らかなうみがあるニキビ
・傷口があって うみや血液が出ているとき
・激しく日焼けしたあと など皮膚が正常でないとき
・生理前
・疲れているとき
※ ニキビができたら まず皮膚科医で受診してください。
クエン酸ピーリングは簡単とはいえ 酸を使いますので お医者様に相談の上 行うようにしてください。